仏果山・高取山に行ってきました。

2011年04月02日(土) 東丹沢・宮ヶ瀬湖をのぞむ仏果山・高取山に行ってきました。コースタイムも短めで、山歩きとしては軽いコース(仏果山登山口→宮ヶ瀬越→高取山→仏果山)です。それでもココは丹沢。急登や木の階段など、丹沢らしさが待っており、春の暖かさも重なり今回、初参加した山歩き初心者の山ガールもしっかり汗をかかされてます。高取山から仏果山に登り山頂で昼食。ここは展望台とテーブルやベンチが設置されておりのんびり休憩するのにピッタリ。ベンチに座りビールで乾杯 !! いつもながらウマイ・・・昼食後、展望台に上って見ると・・・そこには360°の大展望が待っています。宮ヶ瀬湖がとってもきれいです。東京スカイツリーより高い展望(山ガール曰く)を楽しんだあと登ってきた道を下山。バスで飯井山観音前バス停まで行き「ふるさとの宿」で日帰り温泉で汗を流し帰宅。やっぱり山歩きは温泉付きが良いですね・・・!!