大衆酒場「まるよし」に行ってきました。

2011年4月9日(土)
以前より気になっていた大衆酒場まるよし(赤羽駅東口のロータリーまん前(徒歩20秒)という近さ)に行ってきました。「のれん」をくぐりお店に入るとお姉さん(元?)にコの字のカウンターの端に座るよう言われましたが、そこまで行くのが難関 !! すでに出来上がっているオジサンに「すいません」と声をかけて除けてもらい、除けたオジサンに「これが良いんだよね」などと逆に声をかけられながら、やっとカウンターの端に到着。席に座って瓶ビール、もつ煮込み、レバ刺しを注文。レバ刺し(新鮮で美味しい !! 薬味を生姜・ニンニク・ごま油から選べれる)を食べながらメニューにある謎の「キャベ玉」を恐る恐る注文。塩味でキャベツとタマゴを炒めただけなのですが、これが絶品 !! 是非ご賞味を・・・その他串カツなどを注文しましたが、料理は、どれもイケてます。そんなことでツイツイ飲みすぎベロベロで帰宅。明日の二日酔いが怖い・・・