東京ミッドタウンのリッツ・カールトンに行ってきました。

5月26日(火)
東京ミッドタウンのリッツ・カールトンに行って来ました。前回、お約束のおもてなしについての報告をしますね。
残念ながらお客様のファーラム参加のためホテルの雰囲気しか味わえなかったのですが、感心したことが一つありましたよ。講演の休憩時間でかなり大勢の人が一気にコーヒーをたのむのですが、コーヒーを出すのが一段落すると、すぐに辺りを回りサービスすることが無いかを見回り灰皿などを取り替える様子は、こんどラウンジでコーヒーを飲みたいなって思わせてくれましたよ!
是非こんどは泊まってみたいです。ファーラムの帰りに道案内をしているホテルの人に大変無躾ですがクレドを頂けませんかとお願いしたところ、すぐに探しに行ってくれて「お渡し出来るものが今一枚しかないのですがよろしいですか」っと渡してくれました。

新潟も国体の開催で県外のお客様がたくさん来られるから新潟県民全員が心のこもったおもてなしをして国体を機に新潟が活性化するといいなぁ!

【クレド】
リッツ・カールトンはお客様への心のこもったおもてなしと快適さを提供することをもっとも大切な使命とこころえています。
私たちは、お客様に心あたたまる、くつろいだそして洗練された雰囲気を常にお楽しみいただくために最高のパーソナル・サービスと施設を提供することをお約束します。
リッツ・カールトンでお客様が経験されるもの、それは、感覚を満たすここちよさ、満ち足りた幸福感そしてお客様が言葉にされない願望やニーズにも先読みしておこたえするサービスの心です。