夜叉神峠(やしやじんとうげ)にハイキングに行ってきました。

2009年7月18日(土)
夜叉神峠(やしやじんとうげ)にハイキングに行ってきました。新宿よりあずさ2号ではなくあずさ51号で甲府へ。甲府でバスに乗り換え夜叉神峠入口まで行ってハイキングスタートと思っていたら甲府のバス乗り場はハイキング客で大渋滞。バス乗り場で聞いたら臨時便を朝から15便増発しているとのこと。あらためてハイキングブームにびっくり!(でもバスは席数しか乗客を乗せす全員着席で出発。山梨交通はすばらしい!!)夜叉神峠入口から夜叉神峠展望台へ。展望台から農鳥岳、間ノ岳、日本第2の高峰である北岳へと連なる白根三山の眺望を楽しみ、高谷山へ高谷山から急斜面を下り(午前中に雨が降っていたので、この急斜面は辛い!)桃の木温泉に下山。桃の木温泉桃栄館の別館でハイキングの汗を流しゴール。桃の木温泉桃栄館の別館では温泉の入口に桃が無料で「ご自由にお食べください」と置いてあり。風呂上がりに御馳走になりました。おいしかったです。ちょっとした気遣い、おもてなしは嬉しいものです。