秋のおじさんバスツアーに行ってきました。(その1)

2010年11月13日(土)
秋のおじさんバスツアー(異業種人々が秘湯を通じて交流する会)で福島県の西山温泉『滝の湯旅館館』に行ってきました。朝レンタカーでバスを借りて出発。JR南流山駅とJR大甕駅で参加者を拾い総勢16名でのバスツアーとなりました。西山温泉に向かう途中、福島県西白河郡西郷村の「追原庵」で「新そば」を頂きました。予約なしで大勢で伺ったものですから打ってある「そば」が足りなくなり、お陰様で打ち立ての「新そば」を頂くことができました。そばの香りが強くとても美味しかったです。福島県では10月から11月にかけ、県内各市町村で「新そば祭り」が開催されています。是非ご賞味あれ !!昼食をすませ 西山温泉向け出発。西山温泉までの道は国道とは思えぬ狭く 曲がりくねった道が続きます。紅葉の中、バスの運転も満喫しながら『滝の湯旅館館』に到着、美人女将が出迎えてくれました。温泉も柔らかくとても良い温泉です。 宴会の料理は地産のものばかりでこれまた大満足。来て良かった !!