「にぎわい市場 ピアBandai」に行ってきました。

2010年10月24日(日)
新潟市中央区万代島の旧新潟魚市場跡地に「にぎわい市場 ピアBandai」が10月22日(金)にオープンしました。日本海で水揚げされた鮮魚や地場の野菜、県産肉、地酒の販売、すし、そば、イタリアンなどの飲食店も出店して新潟のおいしい食を存分に楽しむことができるとのことだったので早速行ってきました。行って・・・ガッカリ!!どうして新潟は、この手の運営が下手なんだろう・・・!?地元産にこだわるなら地元産しか置かない!!なぜパン屋やスイーツまで取りそろえる必要があるのか。地元産のこだわりが無いから、地元産でこだわっているものも価格が高く感じる。魚に至っては北海道産など様々販売されていて愚の骨頂!!公募により選定された「万代にぎわい創造株式会社」さんが設置・運営は、されているとのことですが、本当に「にぎわいが創造」できているのか!?今、出来ているものがコンセプトで選定されたとしたら選定されたされた方もほんと可哀想・・・!!かなり辛口になりましたが早めに拘りをもったコンセプトと運営変更を望みます!!そうでないと、また空地になりますよ。