尾瀬にハイキングに行ってきました。その①

2010年10月8日(金)9日(土)
尾瀬にハイキングに行ってきました。新宿発22:00のバス乗り鳩待峠に朝の5:30に到着。今日は生憎の雨模様のためバスを降りて雨具を装着。まだ薄暗い中をハイキング開始。辺りがだんだん明るくなってくると紅葉がとても綺麗です。山ノ鼻でマイタケの炊き込みご飯のおにぎりで朝食。牛首分岐、ヨッピ吊り橋に行き、前回ハイキング時は、通行止めで行けなかった東電小屋へ。赤田代分岐、見晴、竜宮十字路を通り朝通ってきた戻りゴール。生憎の雨でしたが草紅葉がとても素晴らしい景色でした。鳩待峠から尾瀬戸倉にバスで行き本日宿泊のマルイ旅館へ。マルイ旅館の天然温泉で今日の疲れを癒しビールで乾杯。素晴らしい草紅葉と天然温泉、やっぱり尾瀬のハイキングは最高ですね。