尾瀬にハイキングに行ってきました。その②

2010年10月10日(日)
6:00起床。マルイ旅館の天然温泉で朝風呂につかり、朝食を頂き尾瀬戸倉より乗合タクシーで鳩待峠へ。天気予報は雨予想だったのですがラッキーにも曇り。今日は、至仏山(2228m)に登ります。鳩待峠からオヤマ沢田代を通り登っていくと天気は段々晴れてきて絶景の景色です。小至仏山(2162m)に到着して絶景の景色を味わっているとドンドン下から霧が立ち込めてきたため(山の天気は解からない・・・)、至仏山に行っても景色も望めないため小至仏山から引き返すことに。下山の途中の休憩ポイントで旅館で作っていただいた、おにぎりとコンビニの豚汁、ビールで乾杯(美味い!!)。雨予想の中、曇り、尚且つ小至仏山頂では晴れて絶景を見れたとてもラッキーなトレッキングとなりました。鳩待峠からバスにのり尾瀬戸倉で大型バスに乗り換え東京へ関越自動車道も思っていたより渋滞もなく到着。うーん・・・これは来年は水芭蕉を見にまた来ようかなぁ!?