下町リュウト号買っちゃいました !

2009年11月21日(土)
つっついに買っちゃいました ! その名も「下町リュウト号」。大型バイク初乗りなのに下町リュウト号はKAWASAKI1400GTRちょっと無謀 !! でも欲しいものを我慢してすぐに乗り換えるよりと思い切って買っちゃいました。バイクショップで一通りの説明を聞き、いよいよ初乗り。初乗りは東京都内の渋滞と車体の重さ、クラッチの重さに・・・辛い。せっかくの初乗りなので思い切ってリュウトの故郷新潟に向かうことに決定。1000円効果で渋滞する関越自動車道の車をなんとかすり抜け関越トンネルに到着。関越トンネルを抜けると・・・なんと雪がちらちら。やっやばい !!  バイクでは雪に積もられたらどうにもならない。スリップに気をつけながら長岡に向かい走っているうちに雨に変わり、ほっと一息・・・新潟に着いたら雨も上がり良かった良かった。でも・・・帰りは雪で東京に帰れないかも・・・