おじさん温泉ツアーその②

2009年11月15日(日)
鼾の襲撃で寝不足と地酒の飲みすぎによる二日酔いを癒しに朝風呂へ。お風呂は、早朝のため一人しか入っていなかったため、のんびりと温泉を楽しむことができました。朝風呂の後は、温泉旅館での楽しみの一つ朝食。山の幸を中心としたあっさりとした朝食は、とても美味しかったです。中でも「なめこ汁」は最高でした。 「あすなろ荘」をチェックアウトして、本日の立ち寄り湯「熱塩温泉郷の共同浴場」へ。ここは近くの叶屋商店に200円を払い入浴するというちょっと変わった共同浴場です。熱塩温泉だけに? ちょっと熱めの塩辛い源泉かけ流しの混浴温泉です。足湯もあり、ちょっと立ち寄るには良い温泉です。 温泉のあとは、昼食の喜多方ラーメンを食べるため蔵の町喜多方へ。数ある店の中から「かど屋食堂」をチョイス。ここは、スープがなくなり次第閉店のお店。予約なしで20人で行ったものだからお店も大慌て。チャーシューメン禁止(他のお客さんのチャーシューがなくなるから)食べた人からお店の外に出ていく等の厳しい掟をクリアーし、これぞ老舗の味! と言う喜多方ラーメンを味わいました。あっさりしていてとても美味しい。お薦めです!! 満足して一路東京へ。帰りは、1000円効果?
で高速は大渋滞・・・でしたが、とても楽しい旅行でした。