屋形船でお台場の夜景を満喫!!

2009年11月1日(日)
いつも行く居酒屋なな福(東急目黒線武蔵小山駅)の7周年記念パティーを屋形船で開催するとの企画に参加してきました。なな福は、とても家庭的で一人でも気兼ねなく入れ料理もヘルシーでとても美味しいものがそろっているリーズナブルなお店でーす。 そこの常連さんと武蔵小山で待ち合わせタクシーで品川へ。品川から屋形船に乗り出港。船舶操縦免許をもっているRyuutoも久しぶりの船で、とてもいい気分。屋形船ではお台場の夜景と旬の野菜や魚介類を堪能しながら、明るく光るお台場の夜景を眺め、なな福常連の人達とお酒を酌み交わしカラオケを歌い7周年をお祝いしました。良く日、別の会の飲み会で、落ち着いた雰囲気の広々とくつろげる座敷の伝統的屋形船スタイルでの宴会は、なかなか良いという話をしたら、こんどは忘年会を屋形船で・・・ ってことになりました。
秋の屋形船、冬の屋形船の違いをまた報告しますね!