おじさん温泉ツアー

2009年11月14日(土)
新潟県の御神楽温泉に行ってきました。おじさん温泉ツアーは、秘湯とお酒好きのおじさんの異業種交流会です。 今回の参加者は20名。東京からマイクロバスをレンタルして出発。お酒好きの集まりですから当然、車中は宴会モード。車内から紅葉見て、お酒を楽しみながら昼食場所に到着。昼食は、福島県喜多方市山都町「萬長」http://www.mantyo.jp/でいただきました。大根おろしの汁で食べる十割蕎麦「高遠そば」は、お酒で疲れている胃には、あっさりとしていて旨い。昼食後、今夜の宿「御神楽温泉あすなろ荘」に向かう途中、今晩の宴会用の地酒を購入。地酒の選択は、当然新潟出身のRyuutoがチョイス。「麒麟山」「朝日山」 を買って宿へ。宿の「あすなろ荘」http://www.kamikawa-spa.com/asunaroso.htmlでは、紅葉の絶景を見ながら露天風呂に入り、宴会では、酒を酌み交わしながら異業種のおじさんと将来の人生設計について語らう。とても楽しいひと時でした。宴会も終わり部屋で気持ちよく就寝のはずが・・・隣のおじさんが物凄い鼾!! 鼾の音で寝不足・・・トホホ(こんどは耳栓を忘れず持参)