紅葉第四弾! 西沢渓谷に行ってきました。

2009年10月25日(日)
いよいよ紅葉シリーズも第四段! 西沢渓谷に行ってきました。前日に西沢渓谷入口の売店にキノコの炊き込みご飯とヨモギ餅を予約して準備万端! 東京から「あずさ3号」に乗り塩山へ。塩山からバスに乗るためバス停へ。バス停にいくと、かなり人が並んでいる・・・まずい!! 西沢渓谷入口までは約1時間。立っていくにはちょっと辛いなんて考えているうちにバスが到着。運よくぎりぎり座れて(ラッキー!)出発。バスの中で隣のおじさんと西沢渓谷の紅葉、近くの温泉などの情報交換をしているうちに西沢渓谷入口に到着。入口の売店でキノコの炊き込みご飯、ヨモギ餅を受取、ヨモギ茶をご馳走になってハイキング開始。紅葉は、まさに見ごろ!! 紅葉、滝を楽しみながら渓谷を歩き昼食は大展望台でだきました。(今回は、「キノコの炊き込みご飯+ヨモギ餅」+味噌汁+ビール)今日の昼食は秋の満載!!  紅葉絶景がプラスされ一段と美味い!! 昼食後、旧森林軌道、大久保沢、ネトリ橋を通り西沢渓谷入口でゴール! バスで塩山に移動し、「かいじ116号」で東京へ。 帰りの電車の中、今日の紅葉の絶景に乾杯するためビールを買おうとしたら売切れ。残念!! でもすばらしい秋を満喫した一日でした。