河津七滝(かわづななだる)にハイキングに行ってきました。

2009年11月29日(日)
河津七滝にハイキングに行ってきました。JRの週末日帰りバスを購入して始発で乗り河津駅へ。河津駅よりバスに乗り替え天城峠バス停で下車。天城峠(これが歌に出てくる天城越え?)から旧天城トンネルに行くと伊豆の踊り子さんがお出迎えしてくれました。伊豆の踊り子さんに見送られ踊り子歩道を歩き七滝へ。釜滝、エビ滝、初景滝、かに滝、出会滝、大滝を見て・・・あれれ ? 七滝なのに六滝 ? あらら蛇滝を見逃した・・・はぁ ↘ 戻るのも辛いので諦め渓谷にたたずむ秘湯に入って帰ろうと思いましたが今日は始発で4時起き、秘湯に入って帰ったら22時過ぎの帰宅となるため入らずに帰宅・・・やはり伊豆は遠い。こんなことならリュウト号で行ったほうが早くて楽だったかも・・・