足和田山(あしわだやま)にハイキングに行ってきました。

2011年05月21日(土)
今日は、久々の目的地まで高速バスでの移動です。家に帽子を忘れ今日は暑くなるからヤバイ・・・などと今日のハイキングに嫌な予感を感じながら東京駅から御殿場インターまでは、心配していた渋滞もなく順調に走行。ところが御殿場インターからは、事故渋滞で、なんと1時間30分遅れで河口湖駅に到着。これは帰りのバスがヤバイかも・・・でも、いつもより早めに歩き、食事と温泉の時間の短縮でなんとかしよーっと決め、河口湖駅で忘れた帽子を購入しようと探しましたがなく、代替えで手ぬぐいを購入。頭にかぶろうと袋から開けたところ・・・なんとハンカチサイズ !! 今日は、なんて日だ !! 河口湖から一本木バス停に行くためバス停で待っていると時間になってもバスがなかなか来ない !? 何かおかしいと思いバス停をよく見ると富士芝桜まつり開催のためバス停の位置が変更との張り紙・・・今日は !! ・・・早め待っていたのに気づくのが遅く行列の出来ているバス停に並び満員のバスで一本木バス停に行き、ハイキングスタート。富士山をみながら登り足和田山(1355m)頂上で富士山の絶景をつまみにビールで乾杯後、三湖台で西湖などの今日の嫌なことを忘れる絶景を見て紅葉台バス停に下山。やっぱりハイキングは良いねー !! その後「富士眺望の湯ゆらり」で今日の汗を流しバス停で河口湖駅行きのバスを待っていると時間になっても来ない・・・嫌な予感・・・なんとバスは1時間30分遅れで到着。仕方なく高速バスを2本遅らせ自宅へ到着したのは24時前・・・観光シーズンの観光地でのハイキングは辞めようと心に誓うハイキングでした。