生籐山(しょうとうさん)にハイキングに行ってきました。

2011年05月15日(日)
朝8時頃JR上野原駅に到着。上野原駅前バス停は、ハイキング客でイッパイです。バスに乗り換え、(今日のハイキングコースで渋滞しないよう祈りながら)井戸バス停(富士山がお出迎えしてくれました。)に到着。バス停から軍刀利神社を経てハイキング渋滞も無く、三国山(さんごくさん)960mへ登頂。快晴の中、ここでも富士山がお出迎え(やっぱり富士山は周りの山から見るのが一番ですね !! )。三国山から生籐山(しょうとうさん)990.3mに登頂し、折り返し三国山山頂の休憩所で富士山を見ながらの昼食(絶景の富士山をつまみに飲むビールは最高 !! )。昼食後は、天草水(かんぞうみず)竹の子の里を経て下山。鎌沢入口でバスに乗り藤野駅でバスを乗り換え「やまなみ温泉」で今日の汗を流しハイキング終了。温かくなってきたので、次回は、もうちょっと高い山に行きたいなぁ~などと考えながら帰宅(そろそろ一回も晴れに登ったことのない谷川岳でも・・・)。