茶臼岳(ちゃうすだけ)にハイキングにいってきました。

2010年8月1日(日)
茶臼岳(ちゃうすだけ1915m)にハイキングにいってきました。乗り換えトラベルの日帰り旅行!東京~栃木・那須ガーデンアウトレットへ行こう!を予約しておき(新幹線代金往復11900円のところ8400円で3500円お得く)東京駅6:16発のやまびこ201で那須塩原駅へ。那須塩原駅で乗り換え黒磯駅に到着。黒磯駅でバスに乗り換えのためバス停に行くと・・・発見 !! 黒磯駅から那須ロープウエイまで通常往復2600円のところ一日乗り放題で2500円(100円お得く+ 乗り放題)な広告。早速購入したところロープウエイの割引券までもらい(往復1100円のところ990円で110円お得く)。合計3710円お得くになりました。黒磯駅からバスで那須ロープウエイ山嶺。ロープウエイで山頂駅に行きハイキングスタート。天候は曇り気温22℃快適なハイキングです。山頂駅から茶臼岳に登り峰の茶屋跡避難小屋でちょっと早い昼食。おにぎり弁当とビールで乾杯 !! 久々のハイキングでいつもより一段と美味い !! 昼食後は牛ヶ首から南月山に登り牛ヶ首に戻り山頂駅からロープウエイで下山。暑くなく快適なハイキングで予定より時間短縮したためバスで湯本2丁目で下車(一日乗り放題のおかげ・・・)して中藤屋旅館さんで日帰り入浴を楽しみ大満足 !! 今日のハイキングは◎なんて考えながら那須塩原駅で新幹線の待ち時間があったので駅前で時間調整のために入ったレストランが高いは不味いは・・・それを抜きにしたら最高の久々のハイキングでした。