高柄山(たかつかやま)にハイキングに行ってきました。

2010年8月21日(土)
高柄山(733m)にハイキングに行ってきました。前日なぜか2時半ころまで眠れず5時に起床して寝不足のまま高柄山は733mと山は低いため、コースをあまり調べないでハイキングに出発。JR四方津駅に8:50に到着。天気は快晴(朝から暑い・・・)の中を登山道入口から大丸山へ。寝不足と暑さで頭は痛く足取りも重い。いつものハイキングと違い今日は本当にツライ・・・大丸山からやっとの思いで高柄山山頂へ。山頂でビールとお弁当を食べて(あまりの疲れでいつも美味しいビールも美味しく感じない・・・)新矢野根峠、御前山分岐を通り(これまたアップダウンがあり、かなりツライ・・・)鶴鉱泉の「つるや旅館」で鉱泉と冷たいシャワーで体を癒し上野原駅に行って帰宅。今日のハイキングは本当に疲れた !! ハイキングの時は下調べと体調管理が大切と再度認識するハイキングでした。