リュウト号KIPASS (インテリジェントキーシステム)が動かない !!

2010年08月16日(月)
夏休みで故郷新潟にリュウト号(KAWASAKI 1400 GTR)で帰省。15日(日)の高速道路1000円の魅力に惹かれつつ渋滞を避け16日(月)に東京へ帰ることに・・・新潟は朝から雨予報でしたが出発の時は雨も上がり曇りに、でもいつ雨降り出すかわからないため警戒して関越自動車道をノーストップで関越トンネルを抜けるまで一気に走行(雨に降られず良かった良かった)。太平洋側は晴れ予想だったの一安心。谷川岳PAで美味しい水を飲んで休憩しようとリュウト号を停めて美味し水を飲んで、さぁ出発っとエンジンをかけようと思ったら「KIPASS (インテリジェントキーシステム)が動かない !!」直接マグネットのところにあてても何をしても反応しない !! 購入したバイク屋さんに電話をしても原因不明で結局、バイク保険屋さんに電話をしてレッカー車を手配して、リュウト号を水上インター近くの自動車屋さんに置いて新幹線で帰宅。こんなこともあるんだ・・・まだ自動車屋さんからリュウト号の容体の連絡がなく・・・心配・・・この報告は後日に(つづく)