大山三峰山にハイキングに行ってきました。

2010年5月9日(日)
大山三峰山(おおやまみつみねやま)にハイキングに行ってきました。4月の休日と5月のゴールデンウィークは、新潟に帰省することが多く4月3日(土)棒ノ折山ハイキングから1ヶ月ぶりのハイキングです。小田急線本厚木駅まで行き宮ヶ瀬行きのバスに乗り換え煤ヶ谷バス停で下車、参道入り口でヒルに注意の看板見てヒルに注意しながら(注意してみてましたがヒルには出会いませんでした。)物見峠分岐、北峰下鞍部から大山三峰山山頂へ。山頂のベンチで本厚木のコンビニで買ったおにぎり弁当とビールで乾杯 !! 久々のハイキングと良い天気でいつもより一段と美味い !! 昼食を終え山頂からは、不動尻、玉翠楼を通り下山し広沢寺温泉へ。広沢寺温泉でハイキングの疲れをアルカリ温泉を癒し、風呂上がりにビールをグビッ !! (このひと時がたまりません)広沢寺温泉バス停からバスで小田急線本厚木駅まで行き帰宅。大山三峰山は、標高1000mに満たなく934mの丹沢山地ではやや低い山ですが、地形が急峻で痩せ尾根やハシゴ、クサリ場などが多いので変化に富んだ登山を楽しめました。天気も良く変化に富んだ登山で大満足 !! 来週もハイキング行けたら良いな !!