往復700km交通時間8時間30分のランチ。

2010年5月16日(日)
今日は、ハイキングの予定もしていなかったため、朝起きてリュウト号(KAWASAKI 1400GTR)に乗って、どこかに遊びに行こうと思いつき行き先も決めず7時30分に自宅を出発。とりあえず埼玉、群馬方面に向かおうと思い練馬ICから関越自動車道へ。天気も良く関越自動車道も空いていたため快適なツーリングです。快適に走っていると前に派手なバイクの集団が・・・これは !! 一瞬目を疑いました昔懐かしい暴走族です。いまでも居るんですね~。その集団をリュウト号でスーと抜き去り走っていると、いつの間にか谷川岳PAに到着。ここでいつもの「おいしい水」を飲んで、ちょっと一息うーん。ここまできたら故郷新潟まで行くか・・・ !? 関越トンネルを抜け新潟市内まで一気に走り11時に到着(東京から3時間30分)。一休みしていたらお昼時になったので、以前飲みに行って美味しかった新潟の居酒屋チェーン「ぜんてい」
(http://www.e-tezukuri.jp/annai.htm)に行き、お寿司に蕎麦が付いたランチを頂きました。夜も昼も中々いけてます。新潟にお寄りの際は是非お立ち寄りを。リュウト号も空腹のためランチ(ハイオクガソリン)を食べさせ東京へ。3時に出発して関越自動車道の寄居PA付近から都内までの渋滞に引っかかり自宅に到着は8時(新潟から5時間)。走行距離往復700km交通時間8時間30分のランチ !! ちょっと無謀だったかなぁ~。それでもあまり疲れないリュウト号(KAWASAKI 1400GTR)は、やっぱり名馬ですね !!