日の出山から吉野梅郷へハイキングに行ってきました。その②

2010年3月6日(土)
日の出山の山頂での超早い昼食を済ませ吉野梅郷へ向かって下山スタート。お天気は、雨ではなく霧状態。これは、もしかして最後まで天気がもつかもなんて淡い期待をしながら・・・歩いて、梅の木峠を通過して琴平神社に到着、参拝。琴平神社から梅の公園に向かう途中で、ついに予想通り雨が降り出してきました。通常は、レインウエアーに着替えるのですが、ここのハイキングコースは、道が整備されているため傘をさして歩くことが可能なので傘をさして歩き、梅の公園に到着。青梅市梅の公園で入場料200円を支払い公園の中へ。あいにくの雨の中でしたが、梅の香りと可愛い花を満喫することが出来ました。ここの梅はすごい種類も豊富で綺麗 !! 7分咲きくらいで、ちょっと時期的に早かったのですが、十分に花見を満喫しました。3月中旬が満開となる頃だと思いますが、晴れの日に満開の梅を見に行ったらいかがでしょう !? お薦めです !!