またまた浅草に行ってに行ってきました。

2010年2月24日(水)
またまた浅草に行ってに行ってきました。浅草に行くと浅草寺(せんそうじ)には、参拝しますが、浅草寺の境内にある神社、浅草神社(あさくさ じんじゃ)は、参拝を忘れる人が多いのては・・・ !? 浅草神社は、通称に三社権現(さんじゃごんげん)、三社様(さんじゃさま)と呼ばれ5月17日の例大祭は、有名な三社祭です。下町(したまち)の祭りは、良いですね。リュウトの故郷新潟の下町(しもまち)のお祭りでは、屋台で「ぽっぽ焼き」が売られます。もちもちとした食感と黒砂糖の素朴な風味を味わえる新潟限定の蒸気パンです。3本あたり100円程度で安くて美味しい、まさに新潟のB級グルメ。新潟にお越しの際は是非ご賞味あれ !!