浅草を散策ホッピーで乾杯 !!

2010年01月31日(日)
ホッピービバレッジ副社長の石渡美奈さんの活躍の紹介番組をテレビを見ていたら急に下町でホッピーが飲みたくなり、浅草に行ってきました。浅草駅から仲見世商店街をぶらぶら見学しながらって思っていたのですが、仲見世通りは、観光客で大混雑・・・ぶらぶら見学どころでは、ありません !! 人混みを抜け浅草寺を参拝。「花やしき」方面へ。この辺は、リュウトの大好きな下町の風景が広がっていて歩いていると、なんだか懐かしい感じがします。下町の風情を味わいながらホッピーを飲むためウインズ浅草の付近の居酒屋に入ろうと思ったのですが、どこも昼間っから満席状態。(酔っ払いもイッパイ) しかもホッピーが一杯550円と高い !! そこで浅草駅近くの居酒屋へ。駅の近くの居酒屋はポッピー一杯390円とリーズナブルで空いていたので入店し、黒ホッピーと焼き鳥で乾杯 !! 焼き鳥は軟骨をつくね風に焼いた軟骨が絶品でした。焼き鳥だけでは、ちょっと物足りなかったので駅前のマイアミガーデンに寄ってピザと赤ワインを注文。注文したビザは、オリーブとアンチョビのワインにピッタリおつまみピザ。ここのピザは、チーズがのっていないのですが、絶品です。残念ながら新潟には、店舗が無いのですが東京にお越しの際は、是非ご賞味あれ !! 大好きな下町を満喫した一日でした。