2010年トレッキングスタート !!

2010年01月23日(土)
ちょっとスタートが遅くなりましたが、今年初めてのトレッキングに行ってきました。朝8時に高尾山口に到着。清滝駅からロープウエーで高尾山駅に行きタコ杉や杉並木をみながら高尾山山頂へ。山頂では朝早いこともあり空気が澄んでいて絶景の富士山を見れました。もみじ台、一丁平を通り城山山頂で売店が開いていたので初トレッキングを祝い富士山をつまみにビールをぐびっ !! (朝からビールとは・・・)城山山頂から小仏峠、景信山を通り明王峠に到着。ちょうど12時だったので、ここで昼食。今回は「助六+天むす+味噌汁+ビール」やっぱり自然の中で食べるお弁当とビールは格別 !!
昼食も終わり明神峠から陣馬山へ。(陣馬山と陣場山と書いてある掲示板があるけどどっちが正解 ? 山頂に行くと白い馬が待っていてくれるので陣馬山と言うことに勝手に決めて ?? )陣馬山山頂からの青空の絶景を楽しんで陣馬高原下バス亭まで下りバスで高尾駅に行き帰宅。やっぱりトレッキングは良いですね。今年も頑張って行くぞー !!