日光で「いとこ会」参加 その1

2010年9月4日(土)
日光で「いとこ会」に参加してきました。「いとこ会」とは?子供の数が1人か2人の家族が多く、親戚付き合いも冠婚葬祭のみになっていくと、どんどん疎遠になっていくよね・・・ってことで母方の従兄弟で年一回集まって旅行しようと会を結成。今回で7回目の開催。今回は、全国各地より従兄弟とその家族20名ほどが「日光猿軍団」駐車場に集合。「日光猿軍団」は、駐車場代が500円・入場料が2100円。(内容の割には、お値段が高いのでは・・・!?でも子供たちが喜んでいたから、まぁ良しとするか・・・)猿軍団を後に「華厳の滝」を見学して(ここはいつ来ても心が洗われる気がします)夜は従兄の勤めている某ビールメーカーの保養所で大宴会。宴会ではビールメーカーの保養所だけに美味しいビールと近況や昔話で盛り上がりました。
しかし皆よく飲むねー!!