リュウト号(KAWASAKI 1400GTR)で新潟までドライブ。

2010年4月10日(土)
本日は、ハイキングはお休み(天気が良いのにもったいない)。でも、たまにはリュウト号(KAWASAKI 1400GTR)でドライブしようって思い出発。行先は・・・やっぱり故郷新潟 !! いま話題の高速料金を節約のため土日割引の1000円区間適用の東松山IC(関越自動車道)まで一般道を走り(朝早いこともあり道も空いていて快適)高速に入る前にリュウト号の腹ごしらえとタイヤの空気を充填してもらい。(ガソリンスタンドのお兄さんは充填に苦労してました)充填の苦労にお礼を言って関越自動車道に乗り快適にドライブ。天気も良くまさにツーリング日和。たまにはアクセルをあげて走ってあげたいけど今は交通安全週間。覆面パトカーや白バイが沢山走っているので法定速度を守りながら走り谷川岳PAで休憩。美味しいお水を飲んで・・・新米が出来上がったらここの水で炊きたてのご飯をくつるぞ!! なんて決意して出発。越後川口PAでリュウト号と一緒に昼食(定番のお蕎麦。新潟の蕎麦は美味い !! リュウト号はハイオクガソリン)を取って出発。あっと言う間に新潟に到着。今日は実家で宿泊。天気も良く快適なドライブでした。