那須塩原に行ってきました。その②

2009年8月2日(日)
朝5時に起床。まだ昨日の酒が残っている二日酔いの体に鞭を打ち別荘敷地内の畑でジャガイモの収穫。収穫後、採れたて無農薬野菜と生みたて卵・おにぎりとビール?(二日酔いには迎え酒ということで・・・)を朝食で頂きました。(めちゃくちゃ美味い!)帰りに大丸温泉によって帰ろうということになったので昨日、仕事で遅れてBMW1150R(バイクです)に乗って登場の知人のバイクの後ろに乗せてもらい、別荘を出発。(車はポルシェ・バイクはBMWこのメンバーは、どうなっているんだ・・・)大丸温泉に到着。日帰り温泉は11時30分からとのこととなので入浴は、断念し、昨日、立ち寄った鹿の湯に再度入浴。昨日は混んでいましたが今日は割に空いていてゆっくり入れました。(午前中だから・・・?)入浴後、ポルシェに乗り換え?(まるで自分のもの)万願寺に立ち寄り手打ちそばを食べて(6人で一升そばを2つ食べました。多いかなと思ったけど美味しかったのでペロリと食べちゃいました)帰宅。人生あと何年生きられるか分かりませんが、今後の生き方を考えさせられる二日間でした。