ファイト餃子 !!

2011年6月12日(日)
今日は資格取得のため吉祥寺に行ってきました。帰りにせっかく吉祥寺に来たので三鷹の森ジブリ美術館でも見て帰ろうかなぁ思いましたが一人で行くのもちょっと・・・と思い直し巣鴨へ ?? 巣鴨は、ちょうど「すがも商人まつり」が開催されていて賑わってました。巣鴨地蔵商店街通り入口には「すがもん」のオシリが展示されていて、ちょっと触らせていただき入場。とげぬき地蔵尊 高岩寺で参拝をして食事をとるためファイト餃子へ。ここの餃子は、焼き餃子というより揚げ餃子に近い!?。普通の餃子はパリパリ感を楽しみますが、この餃子は、皮が分厚く弾力がある。どちらかと言うと小籠包を揚げたらこんな感じ !? などと考えながらビールと餃子10個を美味しくいただき帰宅。巣鴨に行ったら是非ファイト餃子をお試しあれ !!